痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

楽しんできてね

若松美穂さんのブログを読んで心に残った言葉です。

「楽しんできてね」

私が主婦になったばかりの頃、影響を受けた主婦雑誌にカリスマとして載っていたのが若松美穂さん。

彼女の書く文章や考え方が好きで出版された本はほぼ持っています。

「楽しんできてね」

家族が出かける時に彼女が言っていた言葉。
そして今はそのお子さんが彼女にかけてくれるそうで。

私は親に「楽しんできてね」なんて言われた事なかったなー。
どちらかと言うと「出かけてばっかり」と文句を言われていたな笑

だからこそ私は今、家族が出かける時は笑顔で「いってらっしゃい」と言うけれど。

たとえ、どんなにイライラしている時でもその時だけは。

「楽しんできてね」

私も家族が出かける時にそう声をかけたいと思いました。


昨日の雨の雫がポインセチアの葉っぱでキラキラしていてすごく綺麗だったんです。

それを写真に写したかったのですが、上手くいきませんでした。難しい。