痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

鉄分入りヨーグルト

最近、R1ヨーグルトにも鉄分入りが登場。

スーパーのヨーグルト売り場で見た時、すごく嬉しくて3本(少なっ)買って帰宅。
味はクセがなく普通のヨーグルト。

40代に入り、鉄分不足が気になり始めた私はサプリメントではなく鉄分入りヨーグルトを食べ始めました。

健康診断で引っかかてはいない。

ただ、なんとなく体調が万全じゃないなっていう日が以前より増えた。

病院に行くほどでもない。
そうだ、鉄分だ!

と、インターネットで検索した結果辿り着いたのです。

R1鉄分の登場以前は、「メグミルクの1日分の鉄分のむヨーグルト」「OHAYO きょうの鉄分葉酸ヨーグルト」を食べていました。

鉄分入りヨーグルトの種類が増えるとその時の気分で選べる所がいい!

今朝は「メグミルクの鉄分」を食べました。