痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

授業参観が苦手です。

学校の読み聞かせを始めとするボランティアに参加することは好きです。

役員をする事も必要であればします。
そこまで苦にならない。

だけど…授業参観だけはいつまで経っても慣れません。
というか、緊張しすぎて苦手なんです。

ボランティアなどは、集まる保護者の目的が同じなのと、保護者の〇〇さんの扱い。
この場合、子供は注目されない。

でも、授業参観は「〇〇くんのお母さん」なんですよね。

1度ご挨拶しただけのお母さんとの距離感とか。
子供は仲がいいけど、そんなに話した事がないお母さんとか。

マスク生活のため、顔もハッキリとお互いに覚えられていない現状。

子供とセットになるため、印象が悪くならないようにと考えて。

ただ、緊張しながらも懇談会まで残るんですけどね。

子供の学校生活は気になりますから。

授業参観は子供もソワソワしてる。
「来なくていいよ」なんて言ってくる。

子供の前では「授業参観、楽しみ」なんて笑うけど。
心の中では緊張しまくり。

お母さんも頑張っているんだよー!!

と心の中で叫んでいます。

授業参観、頑張った自分へのご褒美をテイクアウトしました。

タリーズコーヒーのグレープフルーツセパレートティー。サイズはグランデ!