痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

まな板

我が家のまな板は丸です。

栗原はるみ

以前は少し大きめな長方形の、厚みのあるまな板を使っていました。
デパートの懸賞で当選したものでそこそこいい物だったのですが、8年ほど使った時に
気づいたんです。
「こんな大きいまな板じゃなくても充分だ」

そこで次に選んだのがこのまな板でした。

丁度いい大きさなんです。

私の作るのは一般的な家庭料理。
3人家族。

2種類サイズがあり両方持っていますが常に使うのは小さいサイズです。

ちなみに、包丁は6年くらい前から栗原はるみの物を使っています。 
メンテナンス不要のステンレスなので面倒くさがりの私にはピッタリです。