痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

酸辣湯麺

お昼に1人で酸辣湯麺を食べました。

コロナ禍で自粛していた外食も少しずつ再開しています。

酸辣湯麺が好きで、地元の中華屋さんの酸辣湯麺と出会ってから20年が経ちます。

20年、お店がなくならずメニューも変わらず。うれしいかぎりです。

自分の年齢を考えると「そんなに経つの!?」とビックリしますが笑

値上がりは過去にありました。

そして久しぶりに食べた酸辣湯麺は、豆腐の量が減っていました。

原材料の価格が上がる中で、価格を上げずに提供するための苦肉の策でしょう。

でも、年齢的に美味しく食べられる量が減ったので実は丁度良い量でした。

値上がりよりも、お店が閉店してしまうのは絶対に嫌。

コロナ禍でお客さんが減っても頑張ってくれていたお店に感謝です。
値上がりしたとしても、私は食べに行きます。