痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

テイクアウト

「夜ご飯、いらない」

夫にそう言われてから、お夕飯はテイクアウトしよう!とウキウキしていました。

コロナ禍になり夫の飲み会はなくなりました。

夫はどんなに仕事が遅くなってもお家ご飯が基本でした。

いいんです。もちろん。だけど…

平日でも、たまには…主婦だって人の作ったご飯を食べたくなります。

週の真ん中水曜日。

子供と2人で、何を食べるか最寄りのショッピングモールに行きました。

選ぶ時間も楽しい。

そして子供の希望でお好み焼きに決定。

メニューを見ながら迷うのかと思いきや。

「焼きそば」と子供。

「え、お好み焼きじゃないの?」

「焼きそば好きなんだよね」

知ってる、知ってるけれども!!…

豚焼きそばと、子供の好きな豚玉を注文しました。

そしてシェアして食べました。

確かに、定番が1番美味しいよね。