痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

梅仕事

梅酒をつけました。

梅酒が好きで毎年、自分のために梅酒を作ります。夫は梅酒が苦手です。

特に拘りがあるわけではありません。
この時期になるとスーパーには梅コーナーができます。

そこで売っている普通の氷砂糖に普通のリカーに普通の梅。


今年は容器にリカーが入っている物が売っていました。
梅と氷砂糖を入れるだけのお手軽なもの。

今年はコレを使いました。

容器の洗浄が面倒だなと思っていまして笑

初めて梅酒を作るという人に良い商品ですね。

梅と氷砂糖は交互にいれます。
入れたんですけどね?…

交互になってない。
まぁー、私が飲むので。
まあいっか!です。