痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

そら豆

夫の実家から、そら豆が届きました。

朝8時にピンポーンとインターホンがなりまして。

連日のどんよりした天気に、「寒い寒い」と毎日パーカーのフードまで被っている(家の中で)私。

そら豆が「もうすぐ夏」と思い出させてくれました。

とはいえ、そら豆はそこまで得意ではないので料理のレパートリーがないんです。

「旬の野菜を食べさせたい」

夫の両親の気持ちはありがたいのですが、私の料理スキルが追いつかない。

自分が得意じゃない食材は頂かない限り縁がないもので。

そら豆、といって1番に思い浮かぶのは
絵本「そらまめくん」シリーズ。
主人公のそらまめくんが可愛いんですよ。

子供によく読んであげたなーなんて…

段ボールいっぱいに入ったそら豆を見ながら現実逃避。

インターネットで「そら豆 レシピ」で検索。

焼きそら豆は私も子供残しがち。

何か食べやすく作れないだろうか。
なるべく簡単に作れるのがいいな。

「美味しいのは収穫から3日間」ハウス食品のホームページに書いてありました。

今日は1日そら豆が頭から離れなさそうです。