痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

多肉植物

多肉植物を過去に枯らした数は2鉢。

好きなんですけど、なかなか上手くいかない。

そんな私も3回目の挑戦!

道の駅のような地産地消コーナーで多肉植物が1つ220円で売られていました。

値札を見た瞬間「安い!」と心の中でテンションアップ。

育てた方の名前が値札シールに書いてある点も田舎の温もりを感じる。

多肉植物の育て方の本を持っていない事に気づいた私は、初心者向けの本を1冊買いました。

一言で多肉植物と言っても種類の多さにビックリ!

これはセダム族 八千代…かな?

ポットから鉢に植え替えました。
seriaでサボテンの土と鉢を買ってきて。

ちょっと、クタっとなってしまった気がしないでもない…

今度こそ上手く育てたい。