痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

夏休みにネイル

しばらく手の爪にマニュキアを塗ることがなかった私ですが、突然塗りたくなりました。

夏休みに。
子供の夏休みに塗ろう!

まるで学生が夏休みの間だけ髪を染めるような気持ち。

パートはコロナ禍で辞めざるおえなかったため、今現在、無職です。

ただ、学校のボランティア活動に参加しているため、禁止されてるわけではないけどネイルはしていませんでした。

なので、ボランティア活動のない夏休みに。

本当はネイルサロンで塗ってもらいたかった!
でも自転車圏内のネイルサロンはジェルネイルばかりで。

取りたい時にすぐオフできるマニュキアが都合がいいので、自分で塗ることにしました。

ロフトで迷いに迷いながら買ったのがこちら。

塗ってみたら、間違いなく速乾でした。

今ってこんなに早く乾くんだ!?
ってビックリするほど。

足の爪に塗っていたマニュキアは安い物だったので、速乾といっても少し時間がかかる。

なのに!

マニュキアの進化を感じました。

普段ネイルをしない分、ちょっと華やかなネイルにしたかったけれど、塗ってみたら単色でも充分。
むしろさりげなくて良いかも!と気持ちアゲアゲです。

夏休みスタートの前日に、2度塗りしようと計画中です。