痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

我が家のランタン

今日、キッチンの上にある戸棚に、ロックがかかっている事に気付きました。

地震の時に扉が開かないように自動でロックがかかるようになっています。

でも、最近大きい地震あったかな…?と考えてみても思いあたらない。

先週、ドンという衝撃の短い地震はあったけど震度2くらい。
ロックがかかったのはその時かな。

地震が多い地域に住んでいます。

そして転勤族なので、北海道のブラックアウトも経験しました。

ブラックアウト後買ったのはコールマンのランタンです。

側面を取り外して単独のライトにもなります。
裏にマグネットがついてるので、冷蔵庫などにくっつける事も出来ます。

寝室とリビングに常備。

大きな地震は来ないでほしい。
願いつつも備えています。