痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

アイロンのコードについて

我が家のアイロンは有線です。
ずっと有線。
そしてなるべく重いもの。

理由はほぼ毎日ワイシャツにアイロンをかけるから。

このアイロンは結婚してから4代目。

今もほぼ毎日、夫のワイシャツと子供のランチクロスにアイロンをかけます。

が、最近コードレスタイプのアイロンでもいいのではないか?と思うようになりました。

なぜか。
最近のワイシャツは形態記憶タイプが多い。夫のもそう。
以前よりアイロンがけが短時間で済んでいます。

コードは無い方がアイロンをかける時も楽ですよね。
疲れている時など、コードが邪魔で邪魔でイライラする事もありました。

コードレスかなーと迷う今日この頃です。