痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

暑い日の楽しみ〜金曜日は

暑い日にのむビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょう。

金曜日の夕方、買い物してる時に喉が乾いてまして。
「今日はビールだ」
って売り場へ。

迷いました。久しぶりにのむビール。
発泡酒ではなく「ビール」がのみたい。

スーパーのビール売り場、在庫がだいぶ減っていました。
みんな考えることは一緒だな、なんて思いながら。

帰宅し夕飯を準備して、缶ビールをあけコップに注ぐだけでも心がウキウキ。

一口目の美味しさといったら。
本当に美味しい。
ビールのCMのよう。あのリアクションは大袈裟じゃないよね。

今回はエビスを選びましたが、ビールはなんでも好きです。

出産してから飲み会に参加したのは一度だけ。幼稚園の謝恩会のみ。

でも、夏の夕暮れから夜の空気が好きです。

お洒落なお店じゃなくて、サラリーマンが行くような居酒屋で。
ワイワイ楽しくお酒を楽しむのが好きだったなーって思い出します。

今、同じ事をしたいかといったらNOなんですけどね。
夜は眠くなっちゃうし、遅い時間のお酒は翌日引きずるし。
早くお家に帰りたくなると予想がつきます。

でもね、やっぱり。
夏のビールは美味い。
ビールのお祭り行きたいなと思った今日この頃です。