痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

逆にセリア

昨日の記事でキッチンアイテムは100均で買うことは殆どなくなった、と書きました。

キッチン以外だと、逆にセリアで買うことが多いアイテムがあります。

それはガーデニング用品!

特にリピートどころか常に2個くらいストックしているアイテムがあります。

それはガーデニング用手袋。

アームカバーくらい長い物は夏は蒸れます。
なので、今の時期は手首丈。

ハサミもスコップもセリア。
割高になるけど少しの土ならセリア。

ガーデニング用のシートは品薄なのか、最近手に入らず…

もっとストックしておけばよかった!
と後悔中です。

私が気にいるアイテムはだいたい人気商品。

初夏らしいミニひまわり。

自分で育てようと思っていましたが、時期を逃してしまいまして。

しおれかけのミニひまわりを近くの花屋さんで330円で買ってきました。

完璧主義じゃないので、予定通りにいかなくても「まあいいか」笑
330円で買えて「ラッキー」です。

ーーーーー
トマトときゅうりを植えているプランターに得体の知れない「たまごの殻」が落ちていました。

狭いベランダで育てているので、何かが侵入するような広さはないのですが…
しかも2階です。

今朝、それを発見してからテンションダダ下がりです。
何の殻?
何か生まれたのか?

昨日の朝はありませんでした。
夜は暗くてよく見てなくて…

トマトは実をつけ順調に育っています。

でも、このたまごの殻が気になりすぎて、収穫までの楽しみも一気に下降中です。