痩せたい主婦の小さな暮らし

40代主婦のダイエットや趣味をつぶやく日記です。

radiko

好きな芸能人のラジオを聴きながら家事をしています。

と言ってもここ一年くらいでしょうか。

好きな芸能人がラジオをやっていることは知っていたけど、なかなかその時間にラジオを聴くという事を習慣にする事はできず。

そんな時、教育雑誌に「ラジオを聴くと脳が活性化する」という記事を読みました。

アラフォー、脳トレも兼ねてラジオを聴こう!!

とその時は思ったのに。
忘れちゃうんです。聴くの。


どうしたら習慣になるのかなと考えました。

そして思い出した!ラジオ好きの母が家事をしながら聴いていた事を。

今は「radiko」というアプリをスマホにインストールすれば、放送後1週間前は聴くことができます。

台所に立つ時、洗濯物を干す時、radikoで聴きたい番組を聴くようになりました。

YouTubeと違い耳だけ傾ければ良いのでながら作業に最適。
そして好きな芸能人の話も聞けて機嫌良く家事ができる。

radikoの前は、音楽を流して家事をしていました。
もちろん今でもその時の気分で音楽を流してます。

選択肢が増えるっていいなぁと感じています。

radikoで聴くけど、ラジオは防災用に置いてあります。